社員が仕事と子育てを両立させることができ、社員全員が働きやすい環境を作ることによって、すべての社員がその能力を十分に発揮できるようにするため、次のように行動計画を策定する。
1. 計画期間 2023年9月1日~2028年8月31日までの5年間
2. 内容
目標1: | 産前産後休業や育児休業、育児休業給付、育休中の社会保険料免除など制度の周知や情報提供を行う。 |
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<対策>
●2023年9月~ | 法に基づく諸制度の調査 |
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●2023年9月~ | 制度に関するパンフレットを作成し所定場所に設置 |
目標2: | 育児休業しやすい職場環境を整える為、育児休業中の代替要員が必要な場合は、必要な人員を配置し、職場の負担を軽くする。 |
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<対策>
●2023年9月~ | 育児休業しやすい職場環境を整えるため、育児休業中の代替社員が必要な場合には、必要な人員を配置することを社員に周知する |
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●2023年10月~ | 育児休業取得者が予定される担当部署と総務担当が代替要員について打ち合わせを行い、配置する |